So-net無料ブログ作成
検索選択

お金ヤバイ [ネタ]

ヤバイ。お金ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
お金ヤバイ。
まず無限。もう無限なんてもんじゃない。超インフレ化。
インフレ化とかっても
「日銀の為替介入とかでおk?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろお金は無限。スゲェ!なんかドルがいくらでも発行出来ちゃうの。金(ゴールド)の代用品?とかを超越してる。
作りたい奴らがどんどん作るし、儲ける奴はどんどん儲ける。そいつ超無敵。
しかもたくさん貸付て金利が膨張してるらしい。雪ダルマ式膨張だよ。
だって普通は働いた分だけお金もらえるじゃん。だって友達から1000円借りて、
でも返す時は1500円とかいって利子付けられたら嫌じゃん。
しかも5年放っといたら金利で30万返せ!とか超困るっしょ。
保証人のハンコ押しただけなのに、気づいたら地下で働いてペリカをかけて
イカサマチンチロで一日外出権獲得とか泣くっしょ。
だからイサカマネーとか交換リングとかは金利が付かない。話のわかるヤツだ。
けど今の金はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。利子付きまくり。
どんなお金で買うモノにも、企業が銀行から借りた金を返す利子分のお金が最低30%は
含まれてるって位。世界って借金まみれ。ヤバすぎ。
お金って無限って事になってるけど、もしかしたら有限したらいいかもしんない。
でも有限って事にすると
「じゃあ、銀行とか金貸しとか金利ってナニよ?」
って事になるし、それは気づいたらヤバイ。誰にも気付かせないように金利で儲けるって凄すぎる。
あと超怖い。マネーゲーム。先物取引とかで実質働いてないのに億万長者か素寒貧かって位ヤバイ。理不尽すぎ。
ただの紙切れとか、金融システム内の数字で破滅して人が死ぬ。怖い。

それに超働かなくちゃならない。超過労働。それに過労死。欝病とか平気で出てくる。鬱病て。小学生でもかかってるよ、最近。
なんつっても金利は馬力が凄い。無限に膨らむ借金とか平気だし。
うちらなんて貧乏だから、100円ショップ行ったりパチスロや競馬でひと山当てようと目論んだりするのに、たかだか10万とかで一喜一憂したりしてるのに。
大手金融機関とかは全然平気、超安泰。お金を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、お金のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイお金の問題を言ったシルビオゲゼルとかエンデの遺言とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

--

誰かシェイプアップして。(無論転載改変自由)

Musical Baton [ネタ]

Hiroetteさんのところからまわってきたので参加。

そうでもなきゃ更新なんてしばらくしなかったかも(汗)
Hiroetteさん、重い腰を上げさせてくださってありがとうゴザイマス。

最近ちょうどIpodとPC用のスピーカーを購入し、自宅ライブラリのお気に入りの曲を
パソコンに入れまくりシャッフルにして聴きまくっていた時期でしたので、
今の私にはぴったりの話題です。
(ただ少々難があって、Ipodに音楽をなかなか移せず持ち出しがままなりません)

いや、しかし他の皆さん、お気に入りの曲の中にクラシックなんて入っているんで、
変な曲ばかり聴いている私はちょっと気が引けちゃいますねえ。

私は古いゲームミュージックとか10年以上前の歌謡曲とかをいまだにノリノリで聞いているような変人ですので。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

◆4.5GB
22ジャンル 90アーティスト 72アルバム +α でした。
この他には食玩のオマケCDとか、PCにインストールしたゲームの音源とかも入っている様です。

●今聞いている曲

◆MEXICAN FLYER ~KEN WOODMAN&HIS PICCADILLY BRASS~

ウッドマン以外にもヘビーローテーションで様々なアレンジのメキシカンフライヤーを聴きまくってます。
元々は「スペースチャンネル5」という音楽ゲームの曲のテーマとして使われていた事で知った曲なのですが、昨年の映画SWING GIRLSの劇中で使われた事をきっかけにマイブーム再燃中です。
劇中ではこのゲームも登場、監督も大好きなゲームだとか。

●最後に買ったCD

◆ウルフルズ ~9~

突き抜けたポジティブさとお馬鹿で勢いのある感じが私にぴったりです。
「バカサバイバー」とか「暴れだす」とかがやっぱりいいですな。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

◆これは難しいなあ

村下孝蔵  踊り子
 昔から好きなフォークソング、つい先日、今は亡き村下氏が唄っている
 VTRがたまたまテレビで流れていたので。

中島みゆき Maybe
 実は多感な10~20代(笑)に一番影響を受けた歌手です。最近はほとんど聴きませんが。

昨日の残像 LANPA
 イカ天ブーム末期の女性ボーカルバンドのマイナーなアルバムからですが、
 透明感のある声と爽やかな演奏が好きで、今でも晴れた休日の目覚めの
 曲として聴いています。

アディマエス 世紀を越えて
 NHK特集の同タイトル「世紀を越えて」で主題歌として使われていた名曲。
 番組のエンディングでの映像と相まって聴くたびに胸に込み上げるものがありました。
 曲のコーラスに入る言葉はどこの国でもない造語だそうです。

A DAY IN THE LIFE THE BEATLES
 これは超有名、サージェントペパーズでの人が聴く最後の曲ですね。
(最後に犬用のトラックがあるので)
実はあまりきかないし特別な思い入れは無いのですが、曲の最後にオーケストラの音量と音域がどんどん上がりながらバーンと炸裂する音の感覚が、自分が意識障害で倒れた際に体験した状態に非常に被るものがあったので。

他にも
The Carpenters, Earth Wind & Fire, Swing Out Sister, Basia, Jennifer Warnes,
Hans Dulfer, Pizzicato Five, LOVE PSYCHEDELICO, 小野リサ, Y.M.O. ナドナド
好きな音楽はたくさんあります。

●バトンを渡す5人

ブログを持っている知り合いの方はもうほとんどやっている様ですし
チェーンメールという意味合いもあるらしいので気を使ってしまうなあ。
という訳でここはリアルなおともだちのORCA氏へバトンタッチ。
よかったら何か書いて頂戴。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。